株式会社カインドリフォーム

自然素材のリフォーム会社

株式会社カインドリフォーム

http://kind-reform.co.jp/

「自然素材」をテーマにサイト全体の色合いをアースカラーに統一し、実際に施工で使用する珪藻土・石・木・をデザインに取り入れて世界観を作り出す事で、「この会社がどんなリフォームをしてくれるのか」をお客様にイメージ付けるようなデザインにしました。

株式会社カインドリフォーム

[ サイトリニューアル ]

画面設計 / 構成 / ディレクション / アートディレクション / デザイン / コーディング / 撮影ディレクション


[ 使用技術 ]

WordPress

サイトキャプチャ サイトキャプチャ サイトキャプチャ サイトキャプチャ

名刺・封筒のコミュニケーションツールリニューアル

ホームページをリニューアルするにあたり、名刺や封筒、紙袋といったコミュニケーションツールの制作・リニューアルをご提案させて頂きました。
ホームページ同様、コミュニケーションツールは会社の顔。
それらを統一したイメージでお客様にお届けする為に、これら3つを実際に手に取った時に何が伝わるか、を何度もイメージして紙の質感や素材の質にこだわりました。

「手触り」にこだわったご提案をしました。

大(角二)・小(洋長三)二種類の封筒は、それぞれ紙を変えました。大きく存在感のある角二封筒は、柔らかな印象をより強くする「ホワイトクラフト紙(中面は未晒しクラフト紙)」。
小さな洋長三封筒は、ナチュラルなテイストが強い「未晒しクラフト紙」。

カインドリフォーム様が実際に、ショールームを訪れたお客様に封筒をお渡しする事を想像した時、「横型で渡した方が、この会社らしい」と思い、縦長の角二封筒を横にして使えるように社名を配置したところがポイントです。

名刺に使用した紙は、「ケナフ紙」。
木材ではなく草から作られる、ざらりとした手触りが懐かしい質感とエコな材質が、カインドリフォーム様らしいと選びました。

名刺の裏面のラインは「屋根」、少しバラつきのある配置は「構築」を表現しています。受け取った人が思わず撫でたくなるような名刺に仕上がりました。